Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup またまたバネ口ポーチいろいろ

2017.06.19 Mon
おはようございます

先週末は、

金曜日 小学校地区懇談会
土曜日 三男の自転車大会
日曜日 次男の人権参観日

と、連日の行事で休む暇なしでした

自転車大会は、県警主催の県大会で松前町という
場所でありました
次男も小学校のとき出場した経験者なので、
次男と一緒に応援へ

隣にあるショッピングセンターで二人でデートをした後、
応援へ

三男はカッチカチに緊張してましたが、
無事やり終えました
実技、いっぱい失敗してましたけどね(笑)
女子3人+三男という環境で、よくがんばったと思います
普通になじんでたのが、見てて面白かったです

学科試験+実技があるんですが、学科の勉強は
原付の免許が合格できるくらいの内容らしいです

自転車大会の練習に参加する子は少人数なんですが、
安全運転や自転車のマナーが身につくので、
私はすごくいいことだと思ってます(*^_^*)

次男と二人っきりで遊びに出かけれたのも
楽しかったです

次男が4年生のとき、二人で福岡へ嵐のコンサートに
出かけて以来くらいです
今回は、ちょっとだけショッピングとランチ
楽しかったな~


さてさて、先週調子に乗って作った小物たちの
紹介をしますね

またまたsnowwingさんのものです

「ポチャポーチ」12cmバージョン

ナチュ系バージョン

20170618175542074.jpg

ポップ系バージョン

20170618175518322.jpg

持ち手付きなので、バッグにかけて使えます

20170618175420616.jpg

和柄バージョン

20170618175451546.jpg

「シェルバネポーチ」pattern/cake



20170618175737065.jpg



20170618175712491.jpg

表と裏はどちらが表とかは決まってません
両面違う柄ですよってことです♪

この子、作るのが結構手間なんです
1つ作るのに、14のパーツが必要・・・
でも、もったいなくて捨てられなかったちっちゃな
はぎれを使えるんで、作るときは本当に
すっきりした気持ちになれるんです

「使い切る」って爽快ですよね~

カウント
大人服:75
キッズ服:28
こもの;303

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/994-7c8b50d3