Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 黄色のリネンで大人服完成です

2017.07.02 Sun
こんばんは~
もう7月です
早っっ!!

7月に入ってから急に蒸し暑くて、不快指数が
半端ないです。゚(゚´Д`゚)゚。

今日は体調不良で一歩も外へ出ず・・・
夜ご飯は、パパさんに指示通り動いてもらって
ハンバーグを作ってもらいました

パパさん

「こんな量の肉、このボウルに入らんよ~」



「入るけん、それに入れて作って」

と、肉の量にびっくりしながら作ってくれましたが、
作ったハンバーグは子供たちに全部完食されました

我が家のハンバーグ、ミンチの量は約2kg弱、
食パン1/2斤使うので(。-_-。)
多いのかな~

さてさて、1日横になってたらすっかり元気になったので、
今まで作ったものを紹介しますね

「セーラーカラープル」

20170702202759884.jpg

20170702202740526.jpg

Hさまからのオーダー分です
シンプルなプルオーバーに、ちっちゃいセーラー
カラーを付けました
大人かわいいプルオーバーです(#^.^#)

黄色のリネンのオーダーをいただいたので、
ついでにイベント用の作品も作りました

「ゴムギャザーブラウス」
pattern/manydrops

20170702202609014.jpg

着丈が約51cmなんですが、個人的に
もう少し長めが好きなので、+5cmして
着丈は約56cmです

20170702202545296.jpg

首もとのバイアスフリルがポイントのブラウスです


「タブリエワンピ」
pattern/colorfulharony

20170702202717547.jpg

20170702202657256.jpg

サイズ:身頃:164㎝、着丈:約110㎝

このワンピ、ドルマン袖、身幅たっぷりの
楽チンワンピです
なのに、着ると着やせして見えます♪

Vネックの効果??
私の大好きなワンピです

着丈が長いのも好きなところなんですが、
長くても前後の長さが違ってるとこが、
軽く見えて涼しそうです

こちら2点は、今週末にせまったこちら↓に
持っていきます

海辺のてしごとマルシェ

夏まっさかりにあるイベントなので、
夏らしい作品をいっぱい持っていこうと思います

ぜひ遊びに来てくださいね~

カウント
大人服;80
キッズ服:28
こもの:303

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/996-cd259088